アシアナからキャセイパシフィックに。

8月の末のフランクフルト経由クロアチア行きは、安かったアシアナ航空のソウル経由フランクフルト行き+UAのマイルを使ったクロアチア航空の特典航空券で手配していたけど、何だかソウル経由が引っ掛かりキャンセル料3万円を払ってキャセイパシフィック航空の香港経由のフランクフルト行きに変更。

A380に乗ってみたかったけど、帰りは仁川空港から金浦空港への移動が有り、空港の外に出るのがおっくうになってきて。

韓国料理や韓国ドラマや韓国化粧品も大好きだけど......。

アシアナ航空の足元ゆったりシートを利用したらテンションが上がるかもとホームページを開けたら、利用料が数日前に値上がりしていたのを知ってショックでした。

予約している人には教えて下さいよー!

キャセイは往復400ドルくらいの足元ゆったりシートがone worldのステータスで無料だったので、思い切ってアシアナ航空をキャンセルして、キャセイで予約を取ったら気分がスッキリしました。

香港の乗り継ぎ時間を多目に取ったので、ラウンジホッピングを楽しみたいと思います。

青を目指すのは来年かな?