JALのプレミアムエコノミーの肘掛け

JALのプレミアムエコノミーの肘掛けは隣の方とどのように使うのが正しいのでしょうか?

今日のフライトで自分が使っても良いかなと思う自分のテーブルやモニターが入っている肘掛けに腕を載せていたら、隣の女性に「邪魔なんだよ!」と呟かれました😱。

びっくりしてついお隣さんの顔を見てしまいましたが、新聞の一点を見つめてました。

私より先に登場していたのでエメラルドかJGCプレミアなのかな。
沢山乗っているけどトラブル無かったのかしら?

確かにおデブの私よりふっくらされていたので、腕が席に収まりきらないんだとは思いますが。

食事の後にテーブルをしまえないけど大丈夫ですとCAさんに合図を出したけど、CAさんがお客様!と言いながら腕を退けて収納してくれました。

その後もテーブルを出せず、軽食も上手く食べられずで。

異性だとお互いに腕が触れてはと遠慮がちになるけど。
隣が女性で良かったと思ったけど色々ですね。

私も人の迷惑にならないよう痩せよう?!

でも、良いことも有りました。

入国審査ガラガラ。

荷物は10分待ち、電車は5分待ち、ホテルのフロンとは待ちなし。

ル、メリディアンの部屋は一番安い部屋を予約していたのですが、角部屋でアロフトホテルが見えるビューバス(笑)がついていました。

部屋の冷房の利きがいまいちで寒くなくて良いです。