デルタマイル→JTB旅行券→東京ヒルトン

デルタ航空で貯めた30000マイルをJTBの旅行券に換え、少しお金を足して東京ヒルトンに宿泊しました。

ホテルの予約は直接ホテルのサイトでするかhotel's comで予約することが多かったのですが、今回は旅行券を使うためにJTBの店舗を訪問。

秋から冬の旅行商品のパンフレットが出た翌日で、1日に1室か2室限定の特典で、デラックスルームからエグゼクティブルームにアップグレードを受けられました。

元々エグゼクティブルームを予約したかったので、現金の持ち出しが少なくて済みました。

JTBで予約したら、家にクーポンブックが送られてきて、無料のバスでの都内観光や食事の割り引き券、無料の喫茶券等が付いてきて、とてもお得な感じがしました。

食事の1000円割り引き券を使い、月島の麦さんでもんじゃ焼きを食べました。
夏木マリスペシャルとても美味しかった。
一人1000円以上食べたら1000円引きになり、お得にランチを食べられました。

その後は喫茶券を使い、浅草で雷おこしとお茶を頂いてホテルへ。

新宿から送迎バスでホテルへ。
マーブルラウンジへ行く人で賑やかなバスのなかでした。

ヒルトン東京に宿泊するのは初めてなので、1階のフロントに寄ったら、そのままそこでチェックインに。

その後エグゼクティブラウンジに行ったけど、アフタヌーンティーの時間だけど、スイーツはこれだけ?っという感じでがっかり。

早々に部屋に戻り連れはプールへ。いつもなかなか帰って来ないのに、30分くらいで戻って来ました。

プールの濁りが凄くて泳ぐ気にならないと。
プールに入る前にシャワー浴びてとか注意が色々とあったけど、水は濁っているし、手すりは取れかかっていて、やる気のなさを感じたと。
サウナと3人くらい入れるお風呂はいい感じでした。

気を取り直してカクテルタイムへ。
フードが充実しているという評判だったけど、普通でした。
エビ団子のチリソース、揚げシュウマイ、大根のそぼろあんかけが温かい料理。
その他ツナペーストのみのカナッペ、サラダ、チーズ等でした。
ファーストドリンクもオーダーを取りに来てくれず、スパークリングワインもなかなか探せずで。
期待が大きかったので残念。

クアラルンプールのメリディアンホテルのラウンジが凄く良かったので、とても見劣りしてしまいました。
メリディアンの時はラウンジに案内してくれたフロントの女性が、ラウンジでディナー食べますか?と聞いてきたので、力を入れているんでしょうね。カレー麺美味しかったー!

でも、ヒルトン東京のラウンジの朝食はとても良かったです。
大好きなフレッシュオレンジジュースと冷凍だけどカットマンゴーもありテンション上がりました。
オーダーして作って貰ったオムレツ、ワッフル、パンケーキも美味しかったです。

朝食は私の好みにピッタリなので、カクテルタイムにピラフ、焼そば、チャーハン、炊き込みご飯とかのどれかを用意して貰えたら嬉しいかな。
カットリンゴはあったので、ケーキも有ったらなぁ。
カクテルを楽しむ時間でしょうけど、アルコールがほぼ飲めない私には満足度が低くなりました。