2019年 海外旅行計画

今年は9月に国家試験を受験したので、ブログを書く気分になれず、海外旅行にもテキスト持参の変な旅行をしていました。
結果の発表は11月下旬ですが、昨夜一緒に勉強した仲間でお疲れ様会をして気分転換になりました。落ちたら来年も勉強が必要ですが...(笑)。
来年は思い切り行くぞと早々と計画を立てちゃってました(笑)。
でも早く計画を立てすぎて失敗したなと思うところも多くありました。

1月初旬 クアラルンプール
往路エコノミー、復路プレミアムエコノミー JAL

1月下旬 クアラルンプール
往路 プレミアムエコノミー、復路エコノミー JAL

7月下旬 メルボルン エコノミー JAL

8月下旬 クロアチア エコノミー アシアナ航空クロアチア航空

GWの計画がなく悲しい。お安いクルーズもあるけど、お金の使いすぎかなと我慢。
後半の計画は無いけど、貯まったマイルをポイントに変えるかマイルを使ってどこかへ行けたら良いなと思っています。

1月の2回のクアラルンプールはサファイア復活の為の第一歩と思って予約をしたのですが、ビンジネスクラスのセールを狙ってゆっくり計画を立てるべきだったと後悔しています。
プレエコはマレーシアのサイトで予約しました。

7月のメルボルンは会合出席という目的があったので、JALの直行便があってラッキー。

8月のクロアチアも会合出席なので、JALでと思ったのですが、あまりに高くて手が出ず、アシアナ航空にしました。会合出席と言いながらザグレブ観光もしっかり組み込み、フランクフルトでソーセージを食べるのも楽しみにしています。

行程は、羽田空港→仁川→フランクフルト→ザグレブ→ドブロクニク→フランクフルト→仁川→金浦→羽田空港
羽田の出発が早朝なので、空港に近い親戚の家に泊まってタクシーか、家からタクシーか、ホテル宿泊かで迷っています。
仁川からフランクフルトへは2階建てのA380UAの747-400の2階席以降、初めての2階席が楽しみです。
到着の遅れに備え、フランクフルトで1泊。
フランクフルトからザグレブへはUAのマイル8000マイルを使ってクロアチア航空で移動、ザグレブからドブロクニクとドブロクニクからフランクフルトへも同様にマイルを使いました。
仁川から金浦の乗り継ぎは十分過ぎる乗継ぎ時間があのですが、荷物を持っての移動なので街中には行けないのが残念。
空港で韓国の味を楽しもうと思っています。