クアラルンプールちょい弾丸旅行

JALビジネスクラスのバーゲンチケットとマレーシア発券のエコノミーの組み合わせでの2回目の旅行にクアラルンプールに行って来ました。

行きはエコノミーの非常口席窓側。隣の半袖シャツのおじさんの腕がはみ出してきて...。
今回はエコノミー利用なので、入国審査に1時間掛かってしまった。前回はチラッと見ただけど、そんなに並んでいなかったのに。おまけに並ぶ列で30分以上の差が出ました。どうにかしてよって感じです。

KLIAexpressでセントラル駅へ。
オンラインで買うと10%引き。バーコード読み取り機は❌なところもあるので、駄目なら別の改札を使いましょう。

メリディアンのクラブルームを予約していたので、夕飯(?)タイムに間に合うかドキドキ。
30分は飲食出来そうと分かって安心。
KLIAセントラル駅を出たら、右斜め前の階段を上り、高速エスカレーターに乗るとあっという間にホテルのフロントへ。
クラブでチェックインしたいとパスポートを出して、クラブルームへエスコートして貰いました。
今回はスパークリングワインはないと言うので、ダイエットペプシ
メインはサテーでした。合計7本食べちゃいました。それに幅ひろ麺のカレーそばもとても美味しく頂きました。

次の日は朝から雷雨。早く目が覚めて朝食に。
外人さんから早起きだねとか雷凄いから寝てられなかった?とか言われ、適当に返事をし、オムレツを作って貰って、その他も食べて部屋へ。

今回はクラブレベルの部屋が混んでいるのか、追加料金なしで5階でも朝食OKとの案内があったので、10時に5階のレストランへ。
寿司があると誰かのブログにあったのですが、入れ物は空っぽで、追加する気はなさそう。
ガヤガヤとうるさいし、指定された席に戻ると誰か座っているし、スモークサーモンは無いしで、もう行くことは無いかも。

その後は部屋でゴロゴロ。

13時くらいにラウンジに行き、部屋の掃除を今して欲しいとお願いしてからサンドイッチと果物のランチ。

また部屋でゴロゴロして、帰り支度をして、シャワーを浴びて、夕飯にラウンジに。
今夜出発なので、席がないと困るので17:50にラウンジに行ったら、もう沢山の人が。

ムール貝とカレーそばを堪能してからチェックアウト。勿体無い気もするけど、2泊予約しているとゆったり出来るのが良いです。

KLIAexpressで空港へ。
新しいプラザプレミアムラウンジファーストは劇混み。夕飯を食べる日本人でモリモリ。ソファー席は少ないので、食事のみの利用が良いのかも。

帰りはビジネスクラス。1A。乗ってすぐ森伊蔵を買いたいと申し出て無事ゲット。

今回はとても揺れた。ずっとガタガタしていたような。なのでよく眠れず。でもエコノミーだと酔ったかも。

そのせいか朝食は殆んど食べれず。
もっと簡単なおにぎりボックスかサンドイッチボックスを到着1時間前にくれたらそれで良いのになぁ。

次回はフルーツミールが良いかな。