GW那覇旅行 ホテル グランビュー那覇

昨日からGWの沖縄旅行。
昨日は少し早退させて貰えたので1便早い便に乗れました。おまけに出張に出掛ける方に駅まで送って貰えて😊。
駅に着いたら利用する路線2線で遅延が発生していたけど、夜の便にそのまま乗るなら何も問題がない時間なので落ち着いていられました。
1本前の便はクラスJの空席3席となって私が到着するまで空いててと願いながら行ったら大丈夫でした。
一番前の席でうれしかったけど、席を倒していなくても後ろの席の方にガタゴトされ残念😥。

那覇空港では時間的にギリギリでしたが、タコスを食べられました。タコス大好き。

それからモノレールで数分のホテルへ。
バラバラの旅行社で予約したけど、ちゃんと連泊と理解していただいていました。
朝食も付いているのかわからなくなったけど、全日付いているとのことでした。朝食は野菜系が色々あって、沖縄でダイエットして帰りたい私には有りがたかったです。

部屋はメールで海側(空港側)をリクエストしていたけど、駅側でガックリ。でもマック等が見えたので距離が掴めて良かったです。
掃除が入るのでマックでお勉強と思い、出掛けに海側の部屋のリクエストをしたら、変更は可能だけど、荷物をフロントで預かって、掃除が出来たら移動で15:00以降とのこと。
それでも変更して貰いました。
新しい部屋は海は見えるけど曇りでイマイチ。
✈️と基地が良く見えます。
ただ部屋の電気が異様に暗くて、夜の勉強は難しいかも。電気スタンド借りて来たけど。
昨夜の部屋はそんなに暗くなかったのに。
ベットは固めで好みのタイプ。ユニットバスも綺麗です。使い捨てスリッパもありました。シャワーの勢いが凄いです。
那覇での定宿になりそうです。