オペラ トゥーランドット

先日、オーチャードホールにオペラ トゥーランドットを観に行きました。

隣の母と反対隣の知らないおじさんは1幕目から寝ていました。

そりゃぁまだ寝てはならぬと言ってないけど。

オペラはニューヨークのメトロポリタンオペラハウスで色々観ていますが、日本語字幕付きは楽で、楽しめました。

席は2階の正面一番前だったので、良く見えたのも楽しめた理由かも。

昔は冬のNYへの航空券がエコノミー往復で40000円位だったので、一冬に3回くらいオペラを観に行ってました。

冬はNY線はガラガラの事も多々あり、5席使って寝て行けたこともありました。

早く治安が安定し、NYに安心して行けるようになって欲しいです。

オペラ、バレエ、ミュージカル、スーパーめぐり、B級グルメ食べ歩き楽しみたいです。