マリメッコ ショッピング

今回の旅の目的はマリメッコとアラビア・イッタラでのお買い物。

到着次の日に、買い物に。

先ず、ストックマンデパートとフォーラムのマリメッコを覗き、地下鉄でマリメッコアウトレットへ。

アウトレットじゃなくてもセールをしている時があるので先にチェックしてから行くようにしている。

フォーラムのマリメッコにベージュのウニッコのワンピース235ユーロの3割り引きがあったが、生地が薄いのが気になり買わず。

マリメッコアウトレットでは日本ではセール前に売り切れになっているワンピースを80ユーロ、黒のワンピースを50ユーロで購入。

TAX FREEの手続きをするとさらに1割りほど戻るので、買い物は纏めて、ちょっと足りない(40ユーロ以上)時はナプキン等で調整するのもお勧め。

今回は洋服は2枚しか買えずとても残念😣💦⤵。

他にタオルハンカチを大量に購入。ひどい糸ツレのとほとんど無傷なのが同じ値段で売っていた。

半端の布の計り売りは殆ど物がなかった。

ただリュック(メトロとブッディ(?))が59ユーロで山ほど売っていた。

また、シルクのエンジ色のウニッコのスカーフも50ユーロ以下で売っていた。

どうしようかなぁと思いつつも買わずにホテルに戻ったが、とてもお安いっとわかったので。

明日もう一度買いに行こうと決め、チョコ屋のブランチブッフェの予約をキャンセル。

出産祝いも購入予定だったが、ベビー服の良いのがなかったので、マザーズバックとしてリュックをあげようと思い付いて、色や大きさを確認。

で、到着2日目の本日、張り切ってマリメッコに出発!(続く)