モントリオール、ダラス、成田

シカゴ乗り継ぎで帰国予定が、アメリカン航空の便廃止等でダラス乗り継ぎに。

JALからはバンクーバー乗り継ぎを提案されたのですが、元々値段の高いシカゴ乗り継ぎで予約していたのでお断りしました。それに大陸横断を国内線の機材でするのはきついと思って。
で、5時間の乗り継ぎ時間のあるモントリオール➡ラガーディア➡JFK➡羽田に決まっていたのですが、またもやアメリカン航空の便廃止で乗り継ぎ時間が2時間半に。ラガーディア空港からJFKへは陸路で移動。ニューヨークに何度も行っているし、両空港も使っているけどこの乗り継ぎ時間では心配です。遅れたらホテル等々を用意してくれるなら良いですけどと言ったら、ダラス経由が提案されそれしかないので決めました。
モントリオール➡ダラスはワンワールドサファイアなのか、最初から広いシートが予約されていました。これならバンクーバーへ飛んでも良かったかも。
NYの5時間の乗り継ぎ時間を使い、リムジンをチャーターして色々なお店を回って空港に行こうと思っていましたが夢破れ。
それでもダラス空港にポパイズチキンがあるので、それを堪能して来ました。
モノレールだと荷物検査がなく移動できるので他のターミナル迄行って食べて来ました。

ダラスからは非常口席で快適に帰って来れましたが、やっぱ時間かかりますね。ご飯食べてよく寝たと思って起きたら4時間しか経っていないのにはめげました。