モントリオールへ。

予約していたNEXより早いのに乗れたので、8時過ぎに第2ターミナルに到着。3時間前の到着。

サファイアJGCになって2回目なのに、どのカウンターに行くのか迷ってしまいました。

ビジネスクラスの列に並びながら辺りを見回していたら、JGCのカウンターがありました。人がならんでいないので、そちらに移動。

悪くはない席だったけど、非常口の窓側が開いているか聞いたら、係りの方はどこかへ電話して使ってよいか確認した後に席をくれました。

窓の方に寄りかかれるし、短い足は伸ばし放題で好きな席です。

通路側はトイレに行く人にぶつかられるので苦手です。

ラウンジは以前よりは空いていたけど、楽しみは明太子だけ。

マッサージはギリギリセーフの時間で予約が取れました。

シャワーは2人待ちでしたが30分くらいで順番が回って来ました。

もう少しでマッサージの時間です。それが終わったら搭乗口へ向かいます。

眠い。風邪気味で昨夜早く寝たので、今朝4:00から仕度したので、睡眠不足です。機内で寝れそう。