読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弾丸箱根日帰り温泉に。

最近、本当にボケています。

ロマンスカーの乗車時刻を1時間遅くと勘違いし、気がついた時点では間に合わないことが判明。

JRで小田原に向かっています。

箱根湯本にはJRで行くのが近いけど、母と途中から一緒に行こうと思ったら...。

新宿から乗車している姉が町田で降りてみるとラインをよこしたっきり連絡がないので、気を揉んでいましたが、無事小田原で合流出来ました。

小田原駅でこの特急券の電車はこのホームに到着しますか?と駅員さんに聞いたら、そうだと言うので待っていたら、親切な別の駅員さんがここには湯本行きの電車は来ませんよと皆に声をかけていました。

特急券を見せると、間違って一本前の電車に乗って来たの?と。

ううん、乗り遅れるの確実だからJRで来たんですと言って、ニッとされましたが、もう少し後ろの方に停まるよと教えてくれました。

箱根湯本に無事に着いたので、知客茶屋へ。11:15なのに個別のテーブルは空きなしで、相席の囲炉裏席に。

山芋点心を注文。

マグロの山かけ
f:id:toramomoshiro:20170430171407j:plain

麦とろご飯
f:id:toramomoshiro:20170430171418j:plain

間に早雲豆腐が有りましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。

麦とろご飯は、昔、母が作ってくれた長芋でのとろろの方が美味しいねと。

我が家は煮干しで出しをしっかり取るので本当に美味しく、何杯も食べてましたけど。

お土産は、ちもとの湯もち。

f:id:toramomoshiro:20170430172443j:plain

個室温泉は相変わらずゆったりと出来て気持ち良かったです。