もうJALさん勘弁して。

7月の中旬に予定していたモントリオール往復の予約記録が再度出て来なくなりました。

購入先に問い合わせて下さいと書いてあるので電話をしてみました。

アメリカン航空の便がまた無くなってしまったと。

なので遅い便の利用をと言われました。

モントリオールからラガーディアへ、陸路でJFKへ行き、羽田へという予定。

前回変更された時と同じ経路なのですが、乗り継ぎ時間が5時間から2時間40分に。

国際線の出発時には2時間30分前には空港に到着している私としては、許容範囲を超えています。

乗り継ぎ時間は2時間あればOKだからとおっしゃるのですが。

荷物をターンテーブルから取り、バスを探して乗車し、また荷物預けのある搭乗手続きをしないといけないんですよね。

航空機の遅延や陸路の移動での渋滞して遅れたら待っててくれるのかしら😰!

ニューヨークはどの空港も何度かずつ利用しているけど、今回はちょっと間に合うように乗り継げる自信がないです。

次の日は朝から仕事があるので、必ず帰らないと。

前日の夜に移動出来ませんか?と。

前日の夜はレセプションがあり、それには出席したい。

レセプション参加費は、とてもお高い会費に含まれているので(笑)。

前回も変更があっても電話がないし、今回も電話がなかったんです。

何でこちらから電話しないといけないのかを聞いたら、調整中になったばっかりだからと。

前回は数日待った後に電話したんですがねぇ。おまけに今度だけですよと言われ...。

アメリカン航空さん大丈夫なのでしょうか?

乗り継ぎ便も他社が運行しているし。

以前はユナイテッド航空でアメリカ国内をうろうろしていたのですが、こんな不便なことは無かったんですよねぇ。

代替え便を探して下さってはいますが、見つからなければ、ドキドキハラハラの気持ちで行くか、キャンセルするか。

楽しみにしていた会合出席が憂鬱になってきました。