インボラ来たー❗

風邪が悪化し喉は痛いし、鼻水ズルズル。

ホテルの滞在時間を1時間10ユーロ払って延ばして貰い部屋でゴロゴロ。

暇なのでネットサーフィンしていたら、マリメッコ日本のサイトで、昨日ホテルの近くのマリメッコで見たワンピースが44800円で売られていた。

確かセールでちょっと高いかと諦めたもの。でも230ユーロが3割り引きだった気が。

だるい何て言ってられないと出掛けて160ユーロで購入。

税金が20ユーロ戻ったので、お得なお買い物が出来ました。

昨年、税金の還付で30分並んだので、早めに空港へ。

でも誰も並んでおらず。

JALのカウンターは14:45オープンと。

近くで待っていると係員のミーティングが始まり、エコノミークラスの2名は明日のエコノミークラスに移って貰うと。ビジネスクラスではなくエコノミークラスだと強調していた。頂けるお金は400ドル?くらいに聞こえた。

う~ん、明後日仕事入っているから駄目だわ!
働いていると美味しい話にありつけないと思って聞いていました。

でもチェックインしたら、今日はこちらの席をとビジネスクラスのチケットをくれました。

小声でやったーと言ったら、お姉さんは👍をしていました(笑)。

修行で掛かったお金の元が取れたかも。

気分が良くなって残っていたお金でゴディバを沢山購入。

ヨーロッパに来たらゴディバを買わねば(笑)。

フィンエアーのラウンジはイマイチでプライオリティパスのラウンジに移動。

こちらの方が落ち着きます。