今年の海外旅行予定

2017JGC修行も終わり、急に暇になりました。

そんな感じでどこかに行きたいなぁと思い、今年の旅行を整理しています。

1.
3月中旬に5日間でヘルシンキに。

今回はタリンに行ってみようかなと思っていますが、タイトな日程なので朝早くのフェリーで出かけて、昼過ぎのフェリーで戻ります。

でもなぜか予約した帰りのフェリーは4時間も掛かる便で😅。

ランチビュッフェを予約しているので、ゆっくりランチをしてから船内ショッピングを楽しもうかと思います。

昨年、ストックホルムからヘルシンキへのフェリーでは、お土産がとても安く買えました。なので、今回はチョコ等は船内かタリンで購入予定にしています。

後はマリメッコの洋服生地の購入とイッタラでのお買い物。

それと海老のオープンサンドと本屋のカフェで朝食を食べたら目的達成。

2.(国内旅行ですが。)
4月の土日でUAのマイルを使いANA石垣島1泊の旅。6:10発だと9:30頃には石垣島に到着出来ます。

次の日は昼過ぎの便で帰ります。直行が取れず関空経由で夕方には羽田に。

お供は甥。お金を払わなくて良ければ一緒に出掛けてくれます😅。

3.
GWに姉と一緒にバニラエアで台北に。

ほぼ1日しか滞在時間がないのですが、食べて食べて帰って来る予定。

4.
お盆に姉と一緒に高雄経由で墾庁?へ。
ビーチリゾート地です。
姉が期限切れになるJALのマイルで取ってくれました。

5.
10月はデルタ航空のマイルを使って甥とソウルへ。

こちらも食べて食べて帰ってきます。

6.未定
年末にどこかに行けるかなと思っています。