読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017JGC修行2日目 1月6日 久米島・宮古続き

久米島からの飛行機が那覇に到着し、また久米島行き便のバスラウンジへ移動。

久米島空港の1階のカウンターでは、次の便は大丈夫だけど、その次の那覇行きの時はまたカウンターに寄ってねと言われたけど、那覇空港の搭乗口で赤ランプが点灯しました。係りのおばちゃんに乗り継ぎ手続きカウンターで手続きしてこないと乗れないよ!と言われちゃった。ここでも手続き出来るでしょと思ったら、その場でやってくれました。

久米島便に搭乗し、久米島で再度1階のカウンターで、乗り継ぎですと手続きすると、先程手続きをしてくれた方で、今日は久米島はこれで終わりよね?お疲れ様ですと声を掛けられました。
搭乗待合室の売店で車エビの天むすとクルマエビバーガーを売っていたので、バーガー600円購入。
f:id:toramomoshiro:20170106205143j:plain

f:id:toramomoshiro:20170106211200j:plain
パン、野菜、ソースもとても美味しいのに海老がチビで😢。

取り合えずお腹を一杯にして搭乗、少し遅れて那覇に到着。
バスに乗る時に係の方に、「宮古行きに乗り継ぐ方はバスを途中で降りるのでバスの前の方に乗車して下さい」と言われ、バス便の発着ゲートで宮古行きに乗り継ぐ数名が降ろされました。

その後は宮古往復を2回。
宮古空港での1回目はブルーシールの紅イモアイス。
2度目の時は、おにぎりを頂きました。
f:id:toramomoshiro:20170106212052j:plain
時々温かいのが運ばれてきて、とても美味しいんです。

昨日に続き今日も30分程遅れで17:57に那覇空港到着。今日の修行は終了。少し疲れて来ました。

今日も他に修行僧の方を見かけました。昨日見かけた男性ともう一人の男性、それに若い女性です。若い女性は結構一緒の航路を飛んでいたかも。

気が付いたこと

1回乗って保安検査を受けないで乗り継ぎ便の搭乗待合室に入った場合は、一度搭乗口のカウンターに行って声を掛けてみた方が良いと思います。

昨日5回、今日8回で13回搭乗終了。 明日も8回搭乗予定👍。